2008/07/13

スケジュールびっしり

ここのところしょっぱくない水で釣りをしたい思いがムラムラと
抑え難く、かといって海のいい季節を逃す気も無く、
どちらもやってやろうという欲張りなスケジュールを組み、
朝から出かけます。

朝と夕にヒラメ、暑い昼は藪川にでも逃げようという魂胆。
大抵、アブハチとらずに終わる計画ですが、
後であれもこれもやっときゃあよかった、と思うよりも
やりたいことをやってやろうと、少しばかり意地になり。

朝、潮がほとんど動かない中、反応もなく。
ひと通り試しましたが何も起こりません。
これで最後、とヤケッパチの「赤パルス激ジャーキング」で
1投目、リフトでひったくられました。
サイズもボチボチ、引きは今季一番。
P7120004.jpg
これだけ潮が無い中釣ったのは初めて。
反射喰いをうまく誘発できたようで、ちょっと嬉しい。

その後、ヒラメを求めてやってきたM村ご夫妻をポイント案内。
「サクラは無視するように…」と言っておいたのですが…。
旦那様、浮気はいけません。

奇跡的に計画通り、朝に釣れちゃったので、
安心して川に向かいます。
この間の迷走中に見つけた川へ。
地図で見るよりヤブヤブです。
フライはちょっとキツイですが久しぶりの川は
綺麗でした。

P7120005.jpg


肝心の釣りは、チビヤマメの猛攻にすぐにヤル気が無くなり、
30分ほどで上がります。
淡水は遠征しないと楽しめる場所が少ないのがツライなあ。
本当はイワナが釣りたいんです。

P7120007.jpg

竿もリール下ろしたて。2年くらい寝かせてました。

夕方の部、と思っていたところに電話でヨメに
呼び戻されます。
しばらく釣りはムリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿