2007/09/15

Lou Barlow その1


















Lou Barlow のことを知ったのは、もう10年も前、
The Folk Implosion の 'Dare To Be Surprised' を
レコード屋で見かけてジャケ買いした時だった。
その頃は彼が何者か知る由もなく(当時はネットなんて使ってなかったし)

ただ、シンプルでチープなのにひねくれた音が
すっかりお気に入りに。
当時は「ローファイ」なる言葉がちょっと流行ってた。
Beckも小さなレーベルのKからアルバムを出してたり。

モロにインディーロックを前面に出した作りのCDと音は
多分に Lou の趣味なんだろうけれど、逆にここまでやると
ちょっとワザとらしいような気がしないでもなかった。
中味が妙に洗練されているだけに、何者?って感じで。

Myspace

0 件のコメント:

コメントを投稿