2007/09/15

Lou Barlow その3

Lou は 他にも
The Sebadoh で活動している。
とにかく多作で、The Sebadoh のアルバムは
いったい全部で何枚あるのかワケわからない
くらい。
レーベルはサブポップがメインなのかな。
20070914224746.jpg SebadohIII.jpg

3分に満たない曲がビッシリ詰まったアルバムは
ダラダラ聴くにはピッタリ。

The Folk Implosion でもそう感じたけれど
Lou の持ち味は、見た目のインディーっぽさとは
裏腹に実は良質のポップセンスなんだなぁと
あらためて感じる。
が、そのポップセンスがなんとなく、
インディーロックという枠組みに消されている気が
するのが残念かも。

The Folk Implosion は事実上終わってしまったけれど
こちらは、今でもたまにライヴをやってるみたいだ。
ダイナソーでもソロでも同時に活動してるってのは
どういうことなんだ、とちょっと怖い。
見た目のユルさと違って実は仕事中毒なのか?
とにかくナゾの多い人なのです。

The Sebadoh

Lo-Fi とかインディーっぽいチープさみたいなスタイルを
抜きにして純粋に彼の良さが表れた曲を聴いてみたいな
と、思っていたところにソロが出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿