2007/09/17

おめでとうISD君

投げた後は着替えて職場の同僚の結婚式へ。
冠婚葬祭が大嫌いな私にとって苦行以外の何者でも
ないが、出ないわけにもいかない。
なぜなら職場で席は隣だから…。

式も無事に終了し、帰りはホッとしたので
歩いて帰る。
普段車では通らない裏道を歩いてゆくと
遊歩道が整備されていた。


ここは、藻岩山にある発電所。
豊平川の上流にあるダムから水を引いている。

その下に、幟が。
P9160788.jpg

上山鼻神社のお祭りのようだ。
といっても小さな小さな祠があるだけ。
夜店はプロじゃなくて地元の町内会主催らしい。
P9160789.jpg

着いたときにはちょうど、町内会の役員が集まって
玉串を奉納しているところだった。
P9160800.jpg

思いもよらず、知らなかった神社も見つけて、
得した気分。
1時間ほどで帰宅した時は、すっかり日も暮れていた。

ISD君、おめでとう。
P9160802.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿