2007/09/09

道具に使われる

土曜はひたすら道具整備。
2500IARのネジ(ハンドルのリテーナー)が固着して
外そうと力を入れたらネジ山が崩れてしまいました。
ダイヤモンドカッターでネジ山を切って
やっと外すと塩で真鍮製のネジが腐食してました。
新品に交換。

それからフライリールのコルクパッドにグリスを塗って
古い竿の修理箇所を確認。
フライラインのループを二つつけて
バッキングラインを巻きなおし、
新しく買ったフライリールにラインを巻く。

おまけにサケフライを2本巻く。

本当はまだまだやらなきゃならない仕事は
残ってたんですが、結局時間切れ。

釣りの範囲が広がって、道具がそれにつれて増えて。
管理するのにバカにならない時間がかかります。
シンプルなのが一番とはわかってるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿