2007/08/08

マジメヒラメ 2

前回、マジメにヒラメを狙ってみましたが
アブのみでした。
アブはアブなりに大きかったんですが、
やはりアブ。
ヒラメを釣らなきゃあいけません。

前回、今年初めて真面目にヒラメを狙っているうちに
忘れていた勘のようなものがだいぶ戻ってきました。
この間は、あちらこちら移動しているうちにチャンスを
逃していた気がしていたので、
一瞬の時合いに立ち会うため移動を止め、
一ヶ所に張り付くことにしてみる。

朝、チャンスはありましたが、ツントン無し。
魚いない?
昼。チャンス無し。ヒマ。昼寝。
午後3時過ぎにチャンスが訪れました。
といっても根拠はないんですが、何か釣れる予感。
ぼんやりリトリーブしていると突如ひったくられ
ちょっとびっくり。

P8060595.jpg
魚道HS、今年はほんとにお世話になってます。
太平洋サクラには非常に効果的でした。
あとアブ、アメと何でもいけそうです。
近々、北海道でこのルアーはブレイクするのでは?

この後、ワームに変えてすぐに次が。
しかし足元でバラしてしまいました。
40半ばくらいでしょうか?

夕方。チャンス無し。
何事も無し。

結局1日粘って、チャンスは昼過ぎの一瞬、
正味1時間というところでしょうか。
この日は、1日を通してアタリは2回のみ。
どちらもヒラメです。
このチャンスを逃していたら、アタリすら無かったことに
なっていたかも。
去年に比べると今年は潮の動きが弱い気がします。
ワクワクするような時間を味わってみたいものです。

翌日の朝も釣って
ジグミノーのフォール中に
ドシン、グイグイと底に貼りつくファイト。
間違いなく、アブではなし。
ヒラメ3号だ、と必死で浮かせると
そういえば、キミもいたのね。
と懐かしい顔が。
P8070602.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿