2007/08/17

なつがおわる

港で夜中まで遊んだ後は、そのまま仮眠して
早朝、山に入ります。
久しぶりの真水は新鮮でした。

一昨年、楽しく遊ばせてもらいましたが
先日の豪雨で少し湖水は荒れ模様。
フィリプソンの6ftにレムコとお気に入りの
組み合わせで挑んだ最初の相手はいきなり
50㎝超えと思われる奴。
水面まで寄せましたが潜られ、なす術もなく
外されてしまいました。
グラスの短竿では主導権が全く握れません。

これに気をよくしてポイントを叩いていきましたが
さっぱり反応がありません。
フライは一昨年の爆発パターン。
納得がいかないまま、最後のポイントでフライを
スタンダードなものに変えてみるとすぐに釣れる。
40㎝半ばまでならこの竿でも余裕です。
P8160595.jpg

どうやらフライが間違っていた模様。
なまじ1匹目にいいサイズがかかってしまったので
間違いに気づかないまま釣り続けてました。
でも、そういうことってよくあります。
反省して今度は今まで叩いたポイントを
逆打ちしながら戻ります。

P8160596.jpg

P8160602.jpg

結局、同じフライで3匹。
どれも40㎝を超えていました。
小さいのは1匹だけ。
ちょっと理由がわかりません。

鱒はやっぱり楽しいです。
いつまでも釣っていたい気分。
昨日の暑さがウソのように涼しい。
水に浸かっていると震えがきます。


午後からはキャプテンのお誘いで船に。
P8160605.jpg

密かに狙っていたヒラメは出ませんでしたが
アブはソコソコのサイズがソコソコ釣れました。
P8160603.jpg
キャプテン、サンクス。M村さん、お疲れ様でした。

楽しみすぎて、帰りは睡魔軍団に何度も苦しめられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿