2007/08/20

ベタッとするもの

お盆休みがあったので土日は後片付けで
おとなしくしていました。

P8190606.jpg
以前に修理していたバンタム300ですが
ドラグがやっぱり空滑りしすぎます。
どうやらドラグワッシャーに問題がありそうなので
掃除をして、考える。
何か、ベタッとしたものをワッシャーに塗れば、
滑りにくくなるはず。
記憶の糸をたどると、何かそんなものがありましたよ。
どこかに。

ここでひらめいたのは
ダビングワックス!
いけるか、と早速塗ってみる。
結果は。
多少、改善されましたが、まだまだです。
ダメでした。またも放置。
P8190609.jpg


仕方ないので、放置してあった55のグリス抜きなんかを
してみました。
鈍重だったスプールもクルクル回るようになりました。
しかしこのサイズは重くてデカイ。
何に使うかな。
やっぱりアマゾンあたりか…。
P8190611.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿