2007/04/30

太平洋で初雨

ヨメの実家に帰っていました。
この時季の太平洋、アブラコ、ヒラメにはちょっと早い。
日本海に走ろうかと思いましたが生憎の強風。
仕方無しに風裏を探して近所をウロウロしてみました。

ワームでちょっとやってみますが、気分がでません。
Big'Qちゃん'の大群を見つけたので遊びでミノーを放ってみます。
Qちゃんは無視でしたが、その後ろから猛然とnot'Q'の魚が
飛び出してきました。
どうやらアメマスのようです。
面白いので何度も投げて様子を見ましたが、
直前で見切ってUターンするばかり。

フライに持ち替えて、港内にたくさんいるサケ稚魚っぽい
キャンディーを引いてみると、すぐに釣れました。
やせていて、小さいけれども太平洋の初アメです。
今までも何度か目撃したことはありましたが、
ちゃんと狙って釣ったのは初めて。
それからは、何度も追い、アタリ、バラシはあるけれども
釣れず。
P4290155.jpg



そのうちmarunakaさん親子も登場。
息子さんは次々と丸々太ったBig'Q'を
釣り上げていました。
P4290157.jpg


何とものんびりした日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿