2007/04/02

静かな町の音

午後から投げてきました。

最近、釣りで敢えてツーハンドを使うようにしています。
そのうちに色々と見えてきたことがありました。
それを試してみたくなり。

ツーハンドでは、ホールがありませんから
竿の動きがよりシンプルにラインに伝わります。
シングルハンドでは、ホールで誤魔化していた面も
多かったな、と。

試してみると、なかなかいい感じです。
久しぶりにアングラーズクラスの#8も振りましたが
自分なりに納得できました。

大都市の真ん中にある広い川原に
ただヒトリぽつりと立っていると
街の発する音が遠いうねりのように聞こえてきます。
そんな中で感じる静けさが昔から好きです。

気持ちよく練習して心地よく疲れ。
しかし、調子に乗ってツーハンドを振ったのが間違い。
ねじれ、タイミングのズレ、その他もろもろが重なって
悲惨な結果に終わり、グッタリ疲れて撤収。
難しいねえ。

P4010003.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿