2007/04/24

太陽から落ちる

結局釣りをしないまま函館に到着。
kobaさん、kabuさんと飲む。
お忙しい中、おつきあいしていただいてありがとうございます。
去年の同じ日にも飲んでいたのが昨日の如く思い出されたり。

さて、ビジネスホテルで一泊、朝は緑の島で投げ大会です。
最初に出た二種競技(フライ・トーナメント片手投げ)は
ひさしぶりのせいか、エライ緊張してしまいました。
手が震えました。情けなし。
なんだか、ヘッピリ腰で力も入らず。

ふがいなさを反省しつつ、次のアングラーズクラス#8に出場します。
ちょうどこの時、いい風が吹いてきました。
強さも向きも安定しないで巻いてましたが、時折いい風が来ます。
最後に「ハッ」と投げるとスルスル伸びました。
周囲のみんなから
「日本記録だっけさ」
と言われて、マジデスカ?
などとうわずってたら、次の投擲順だったT葉さんに
あっという間に抜かれる。
時間にして3分くらい。短い頂上だったなぁ…。

        《2006年の記録》
kiroku.jpg
   

フルラインを使っていたのは私だけでしょうか?
アングラーズクラスもヘッドの時代到来です。
個人的には、ゆったりとトルクのあるループで投げるのが
好きなので、ちょっと残念な流れですが、勝負優先仕方なし、
なんでしょうね。

競技の後は、函館のみなさんとベイトリールの投げっこしたりと
最後まで楽しく過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿