2007/04/15

ペコスおじさん

P4140004.jpg

寝てるとき以外は働いていたような1週間。
そんなに疲れていた実感はなけれど念のために1日休み。
天気も悪いし。

切れたまま放置してあったギターの弦を久しぶりに張る。
実は、この作業が大嫌い。
キリキリとテンションをかけていく時の緊張感に
耐えられなくなり、途中で毛鉤を巻いて誤魔化してみたり。
以前に突然「ビィン」と切れた時には、ほんと
心臓が潰れるかと思いました。

やっとこ張った新品のダダリオの弦は
やっぱり気持ちのいい音です。


ところで、ここまで書いているうちに
「ビィン」
をもひとつ思い出しました。
私は子供の頃から『トムとジェリー』が大好きで
三洋薔薇チェーン提供の時間帯(北海道限定)には
それはもう欠かさず見たもんでした。
そのうちに全話、BGMにいたるまで覚えてしまったくらいで。
その中に、ジェリーのおじさんのペコスさんが
訪れてギターを弾いているうちに
「ビィン」
と弦が切れて…。
という話がありました。
この話もトムさんがいい味を出していた覚えが。
探してみるとYoutubeにありました。
Pecos Pest

それにしても、William Hanna と Joseph Barbera の送り出した
このアニメーションのクオリティの高さは、もう今後越えられる
ことは無いんじゃないか、と思えるくらい。
調べてみたらパワーパフガールズもハンナ・バーベラプロダクション
なんだ、とちょっと驚いてみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿