2006/12/02

Bizarre Love Triangle : Frente!

frente.jpg

いわずと知れたNew Orderの名曲"Bizarre Love Triangle"を
カバーしたPVをずいぶん昔、テレビで見ました。
女性ボーカルの妙にカワイイ声が印象に残ってましたが
どこの誰だかすっかり忘れてしまい。
なんとなく思い出して調べてみると
「Frente!」という3人編成のバンドらしいことがわかり
早速アルバムを手に入れて聞いてみました。
アルバムの音の方は、知らないで聞くと
「The Sundays?」
と間違えちゃいそうな、まぁまぁかな、という感じですが、
最後に入っている"Bizarre..."は、やっぱりいい感じです。

New Orderとして聞いていた時は、あんまり頭にありませんでしたが
こうして聞くと、とにかくメロディーが綺麗なんですね。
New Orderといえば、同業者からやたら人気があるイメージが
ありますが、ここらへんにその理由があるのでしょうか。

Bizarre Love TriangleのPV
Frente!のMySpace

0 件のコメント:

コメントを投稿