2006/12/27

意味もなく凝り性

昨日は大雪でどこにも行けませんでした。
本当なら、イカ釣って温泉入って寿司(竹)でも食べて
のんびりするつもりだったんですが。

久しぶりに時間があったので、何をするか
ワクワクしながら考えていたのですが
気がつくと妙な作業に一心不乱に取り組んでいました。

根魚を釣るときには、自作シンクティップを使っていますが
まだまだこれも不完全。
色々と不満もあるわけで。
そんなわけで、STヘッドやらWFのランニングやらを
切ったり貼ったりして、シンクティップ作り。
ここまでこだわる必要は全く無く、
苦労した割には報われない仕事なのは承知です。
Pc250181.jpg



仕事帰りに寄った釣具屋で少し面白い針を見つけました。
廃盤になったTMC411Sと同形状ですが
少しロングシャンクです。
根魚用、海アメ用に良さ気なので
とりあえず買ってみました。
何巻くかな。
Pc250189.jpg

明日は海アメ釣りの予定。
今シーズン初めてなので、楽しみです。
ただ、毛鉤、道具ともに不備なのがちょっと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿