2006/11/25

『レッチリ 歌詞』

このブログにも簡単なアクセス解析がオマケでついてます。
で、検索で飛んできたキーワードなんかがわかるわけなんですが
圧倒的に多いのが、「レッチリ 歌詞」とかの歌詞探し。
英語なんだから「歌詞」じゃ探せません。

間違って飛んできた人のため。
そんな時は、"red hot chili peppers lyrics"と入れてください。
もちろん、"lyrics"が歌詞。
なんぼでもヒットします。

私がよく使うのは、SING365.COMというサイト。
とりあえず、メジャーどころはほとんどあります。

私には、長い間、歌詞カードが入っていなかったために
気になって気になってたまらなかった曲が何曲もありました。
1番初めは、生まれて初めて(小6か中1)買ったレコード
ポリスのSynchronicityの中で、歌詞が『間違っていた』ために
非常に頭を悩ませたものです。(結局本当のところは、わからず)
Pale Saintsのアルバムでは、歌詞が欲しくて高い日本盤を買ったのに
「アーティストの意向により歌詞の掲載はしません」
なる頭に来るクレジットしか入ってなかったり。詐欺だよ。
そんな苦しみから解放してくれるこのサイトとの出会いは
「ネットって素晴らしい…」
と実感させてくれる数少ないもののひとつとなりました。

ちなみにギター弾く人には、タブ譜を集めたサイトもありますが
投稿型の宿命で、致命的にレベルが低いです。
趣味にはやたら細かい日本人が運営したら、かなりいい出来に
なると思うんですが、著作権がうるさそうなので無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿