2006/10/28

悩み

悩んでいます。

まず、時間がないこと。
仕事が忙しくて、なかなかゆっくりフライ(対アブフライ)
を巻くことができません。
ものつくりは、手を動かしてナンボと思ってます。
ぼんやりしたイメージが、手を動かすことで
だんだん具体的なものに育っていく。
そんな過程を持つことが叶わないので
フラストレーションがたまります。

もひとつ。
何をどうしたらどうなるのか、全く情報が無いので
どこから手をつけて良いものやら、
とっかかりがありません。
仕方無しに、今のところは先人の残した偉大なパターンを
試していますが、なにかしっくりきていません。
レフティー・クレーおじさんが薦める万能フライ。
もし1本だけフライを選ぶならコレ、と言わしめた
『クラウザーミノー』
を中心に組み立てていますが
これがいまひとつハマってない気がしています。
アメマス狙いでは大好きなパターンなのでストックは
たくさんあるのですが…。



とりあえず、この間はソイによく効いたパターン、
写真のヤツはずいぶん魚を釣ったので、もうボロボロです。
これを大きくして、よりバルキー(もさもさ)に
するつもりです。
でも本当に使えるフライを作るには、
最低2、30本は巻かなきゃダメなんですよね…。
そんな時間もありませんから、
思い入れだけで巻いて
しばらくはチャレンジあるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿