2006/10/18

トマト

Pa170607.jpg

土曜日に釣りに行ったときに
「直売所」
で野菜を買いこんできました。
料理は大好きなので、直売所フリークだったりします。

そんな中にあった調理用トマト。
100円だったので購入。
今日トマトソースを作ってパスタにしてみました。

通常の生食用と違って甘味が少なく、酸味が利いています。
旨味も濃いように感じられました。
ちなみにトマトの旨味はグルタミン酸なので
昆布と同じです。
私の友人はトマトソースをごはんにかけて食べてました。
マネをしてみるとこれが意外に合う。
不思議な感じですが、日本人向きの味なんですね。

冷凍のイカとキノコのパスタにしてみましたが
なかなか美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿