2006/02/15

St. Valentine's Day

バレンタインデイ、ということでいささか無理矢理
「血まみれバレンタイン」My Bloody Valentineについて。

今ではすっかり『伝説のバンド』と化してしまいました。
私が学生の頃はまだ現役。
あれから何年たったのか。
今聞いても全く色褪せていないのは
やっぱりKevin Shieldsの才能によるんでしょう。
アラン・マッギーも彼のことだけは「天才」と言ってましたし。

私にとってのMBVは、『Loveless』の朦朧混沌とした音よりも
中期の12"EP『You Made Me Realize』あたりの甘い轟音の
イメージが1番です。

それにしても、今まで何度、新盤の噂に踊らされたことか。

thisisyour.jpg
This Is Your Valentine 別に聞かなくとも…
You_Made_Me_Realise.jpg
You Made Me Realize いやもう大好きです
Isnt_Anything.jpg
Isn't Anything 1st.アルバム
glider.jpg
Glider  地味ながら佳
tremolo.jpg
Tremolo  アルバム先行シングル
loveless.jpg
Loveless 2ndアルバム。でラスト?
Ecstacy_And_Wine.jpg
 Ecstacy And Wine
去年の再発はうれしかった。
バカ高いプレミアついてましたから。
この頃の甘さが実は好きだったり


0 件のコメント:

コメントを投稿