2006/02/06

何もしなかった

大雪で雪かき以外何もしないで週末を過ごしました。
本当は投げ練したかったんですが、
どこも雪で埋まってるであろうこんな日に行ってもなあ
と思って。

ヒマつぶしにネットでビデオ見てました。
http://www.sputnik7.com/index-menu.jsp
まだ生きているサイトなのかはっきりしませんが
PVが見られるのでよく利用してます。
結構アーティスティックなものが集まっているので
見ごたえあり。
しかも今ではまず見られないものもあって
驚いたり。

個人的に面白かったのは
Squarepusherの"Come On My Selector"
ディレクターは、Aphex Twinの変態的ビデオも手がけているChris Cunningham
いかにも“MANGA”って感じで笑えます。
主演の女の子もキモカワイイ。
元ネタはやっぱり『AKIRA』なんでしょうか。
Squarepusher、前はよく聞いてました。
'THEME FROM ERNEST BORGNINE'は今でも大大好きな曲です。

ベストは、以前からのお気に入りですが
The Chemical Brothersの"The Test"
冒頭の「ヨナ」シーンから
お家がバターン!まで、何から何まで好みのイメージ。
そして何より、主役の女の子がカワイイ。これ重要。
ゲストボーカルは元VerbeのRichard Ashcroft?



去年くらいからケーブルテレビの音楽チャンネルでは
番組が改編されて、クズみたいな曲を延々と流してます。
うんざり。見たくもありません。
スポンサーのレコード会社の意向なのか!?
二、三年前は埋もれた過去の良曲を流してくれる番組が
各局あったのに。
そんな曲流しても、セールスには結びつかないってことなんでしょう。

それだけにネットの可能性に期待してしまうけど
これから先はどうなっていくのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿