2016/08/20

水汲み

天気もイマイチだし、遠出するにはリスクが大きいしで今年の夏はもっぱら近場を徘徊しています。
でも、あらためて巡ってみると、まだまだ面白そうな場所もたくさんあるものです。
職場の若者たちが、海外のあそこに行きたいとか次はどこに決めたとか、そんな話をしているのをよく耳にしますが、細かく刻んでいくのもまた楽しいもんだよ、とは、隣にチンマリ座って心で思っていても、年寄り臭くて言い出せません。



水汲みついでに羊蹄の裾野巡り。

子供の頃、立ち寄ったような記憶のある地味目の秘境「半月湖」に降り立ってみました。



なんと、昭和のはじめには、ここにもボート屋があって賑わっていたそうな。北海道の大自然、とは言いますが、その歴史を知るにつれ、全く人の手が入っていない場所なんてないんじゃ、と最近思います。
ニホンザリガニがいるらしい、と息子に話すと慌てて探してましたが見つからず。


帰りにニセコ駅に寄りました。



下の息子の食欲がなく、おかしいな、と思ったら翌日から高熱を出してひどいことに。
入院一歩手前でどうにか回復し、事無きを得ましたが焦ったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿