2016/08/06

夏キャンプ2

朝は、みんな寝ているうちに、と早起きをしてキャンプ場隣の川へ。
増水直後のせいか、ずいぶんと魚の反応も良く、尺虹が次々と釣れてくれます。
3番ロッドで釣る尺虹、楽しいです。

そのうちに良型の山女魚も釣れました。
そこで、息子を連れてきて虹鱒を釣らせると、尺を超える虹鱒と格闘苦戦した挙句、またいつものように逃げられて悔しがってましたが、小さな虹鱒を追加。キャンプ場で炭火でじっくり焼いてみると懐かしい味がしました。渓流魚を食べるのは何年振りがわかりませんが、正直、鰯や秋刀魚を炭火焼きにした方が美味しいな。




この後は、阿寒を目指します。
実は、私も阿寒は初めて。あんなに有名ですが、有名過ぎると行く気がなくなる天邪鬼なので、今の今まで一度も訪れたことがありません。


道中、温根湯の山の水族館にも立ち寄り、イトウを釣った時の練習。




ずっと泊まってみたかった秘境キャンプ場のチミケップ湖にも立ち寄ってみました。
さすがの圧倒的秘境感。
上の息子は、今すぐにでもここに泊まりたいと言い出しましたが、電波無し、風呂無し、コンビニ無しと文明人の彼らにはちょっとハードルが高すぎます。あと何年かしたら行けるかも。



途中、道の駅で休み


無事に阿寒に着きました。
阿寒、思ってたより観光地なんですね。人が多くてビックリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿