2016/01/04

スキー訓練

いよいよ小学校でのスキー学習が始まるというのに
息子1号は、気楽なもんです。
去年、ちょっと滑れるようになったと思い込んで、余裕だと思い込んでます。
学校からもらってきたチェックシートには、細かく
「スキーの着脱が自分でできるように」「ケースの出し入れが自分で」
「スキー靴の脱ぎ履きも自分で」
と、家庭でのスキーにまつわる訓練を強制しているようでした。
こんだけできるようになったら、学校でスキー学習をやる意味も無いと思うんだけど…。

まあそれでも、やるだけはやっておこうと近所の山に訓練に出かけます。
・本日の課題は、転んで起きる。
・二の字で斜面を登る。
・斜面で脱げたスキーを履く。
・自信で高慢に伸びた鼻を折る。

と、そんなところでした。

だいぶやっつけてやりましたが、意外に折れず、前向きの奴。





0 件のコメント:

コメントを投稿