2015/12/31

年末2

前日のどうにもならない釣りにガッカリしたのと、
結構風があるようだったので、午前中は家でゴロゴロ。

しかし、ここで腐れていてもな、と休んで少し持ち直してきたココロで
重たい身体を寒空の下に持ち出します。
でも、昼飯を食べてから出てきたので、海に着いた時にはもう
日が傾いてきました。



さすがに大晦日。夕暮れの漁港には誰も釣り人がいません。

まあ、何とかなるだろう、と妙に自信をもって釣り始めると、程なくして
40cmくらいの雨鱒が釣れてくれました。
港にズリ上げようとすると外れてしまいましたが、昨年の感覚が戻ってきたのを
感じます。
暗くなる直前、今季初めての小さな雨鱒を手にして、満足しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿