2015/12/06

一網打尽

寒いし何か美味しいものでも食べて、温泉にでも入ってこよう
という話になりました。
「釣りはできるか?」
と聞かれますが、さすがにこの季節ともなると、釣れるも釣れないも
やってみるまで保障できません。
とりあえず、子どもの頃、よく行って小さな岩魚を釣った川へ連れて行ってみます。


それが、岩魚はサッパリ。
何せ訪れるのは20年ぶりくらいになりますし、思っていたより寒くて
何もかも凍てついてます。
何かいる、と川を覗き込むとまっ黒になるくらい、小さな魚。


ここは、得意のガサガサで攻めることにします。
そうして採れたのは、全てワカサギ。
釣りと違って、まさに一網打尽。
何度か掬うとバケツにたんまり。
家に持って帰って、得意の揚げて特製のタレに漬け込むと
一週間ほど美味しく食べられて家族からも好評でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿