2015/12/16

電脳コイル


ネットの噂によると、光車の世界観を下敷きにしたアニメがあるとかで
ずっと気になっていたので、寒くて釣りに行けない退屈な日にツタヤの会員になって
DVDを借りてきました。(初Tカード)

宮崎アニメ以外のアニメ見るのはかなり久しぶりですが、結構ハマって
次々と見ているうちにあっという間に最終回。

オレンジのバッジをつけて子どもたちの秘密組織、というと天沢作品で言えば
「オレンジ党」ですが、世界観でいうと、短編の「人形川」「グーンの黒い地図」
あたりの、霧のたちこめる異世界に迷い込んでしまう感覚に近い気がします。
天沢作品の定番になってる、平凡な女の子と魔術的な力をもつ女の子のダブルヒロイン、
というのは考えてみると「アナ雪」も一緒でした…。

でも、あんまりそんなこと考えずに純粋に楽しめる良作と思います。
NHKのアニメといえば、未来少年コナン以来、ちゃんと見たことなかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿