2015/04/05

The Mysterious Shrimp

息子がエビのフライを巻かせろ、と
しつこく迫ってきました。
何のことかと思えば、以前に巻いたフライで使った
ギニアハックルの余りを捨てて置いたところ、
それをゴミ箱の中から見つけた息子が後生大事に
拾って取っておいたようです。
その羽根が、どうしてもエビに見える、と。
断り続けてきましたが、ちょっとヒマだったので
好きにやらせてみることにします。


普段、自分がやっているとサッサッサッと済ませてしまうラバーレッグの
取り付けなんかも、初めてやると大変なんだなあ、と逆に感心してしまい
ました。どの材料も、スレッドで巻くとグルグル回って変な向きになって
しまいます。
ちょっと手伝って、ついに「エビフライ」が完成しました。


これってエビなのか?と思いましたが、本人は満足したようなので
何も言うことはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿