2015/04/28

仕事帰り釣行2

前回惨敗の仕事帰り釣行。
今度こそは、と本命場所で勝負することを誓います。
が、途中寄り道してみると、水も澄んでいて、鯉の見釣りには
好適な条件。
ついつい、フライロッドを出してしまいました。



沈むフライを追いかけた鯉がハフッと吸い込む瞬間まではっきり見えて
スカッと満足の鯉釣りでした。
2匹も釣れて、お腹いっぱい。

で、途中、ヘラブナらしき魚を何度も見かけたので、その場所で
ヘラ釣りもしてみたのですが、チビウグイの猛攻のみで本命はピクリともせず。
難しいですね。


難しいといえば桜の写真。
「きれい」と思って撮ってはみても、なんか陳腐になっちゃいます。
きれいと感じた要素の中で、何を表現するのか、絵だったら簡単なことかもしれないけれど
写真だったらどんな切り口で表現できるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿