2015/04/25

フルコース


このところ近場で済ませていた家族のお出かけ。
そろそろ外遊びも行けそうだし、どこまで行こうか、と考えて
早朝出発で日本海を目指します。

朝イチ、まだみんなが寝ているところで私だけ釣り時間。
ただ、雨鱒は不在のようでした。

あきらめたところで潮だまりのガサガサタイム。
ヤドカリ、カニ、何かの稚魚、アメフラシ、ウミウシにイソギンチャクと
息子の興味は尽きることなく、楽しめたようです。が…。



昼食後には「まだ釣りをしていない。」と文句を言い始めました。
そこで食堂裏の漁港に行くと大きなウグイが群れをなして泳いでいます。
しめしめとエッグフライをつけてのサイトフィッシング。
入れ食いです。


これで満足しただろうと思いましたが、なんと「カレイしかけを使ってない」とかで
文句を言われました。某釣具店の新春くじで息子が引き当てた「砂ガレイ賞」(ハズレ)で
もらったカレイしかけをずっと使いたがっていたのです。
しかたなしに車からカレイが狙える場所を探します。
温泉にも入りたいから、岩内くらいしかないな…ということで行ってはみましたが
爆風で寒い。
下の子は飽きて車内で暴れ出しました。


チビですがクロガシラが釣れてやれやれ。
この後は温泉に入って帰りましたが、えらく疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿