2014/10/12

釣り馬鹿

2日目は、家族も連れて行ってやろうと計画、
特に釣りに連れて行けとうるさく言っている息子を
暗いうちに起こします。
「よし、行くぞ!」
とやる気みなぎる息子に着替えを促し、私も準備をしようと
したその時、
息子はケボッと戻してしまいました。
実は、今回の出発前、下の息子が胃腸炎らしき風邪にかかり、
この旅の実施が危ぶまれたのですが、どうにか治ったので
出発できたという経緯がありました。
上の息子は、旅の途中で胃腸炎を発症した模様です。

それからは、熱も上がり、昼過ぎまで寝ていたのですが、
このままいても仕方なかろうということで、家に帰ることにします。
すると息子が
「何もできなかった…」
と訴えるのでさすがに哀れになりました。

とりあえず、ヨメの実家まわりの観光スポット、
町営牧場に行ってみます。
あらためて、素晴らしい釣り日和。
こんな日に何もできないなんて、運が悪いとしか言いようがありません。





そんなわけで、帰りに港に寄って、少し釣りをさせることにします。
ちょうど夕暮れ時。
小さなワームをつけて足元で釣らせると、
優しいガヤやソイが、退屈しない程度に釣れて、
息子は満足したようです。





釣りをしている時は、元気になったように見えた息子も
釣りを終えるとバタリとまた倒れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿