2013/12/26

またまたコマイ再び

明日から嵐、今年の釣りももう終わりかな、と思うと何かしら無性に
好調コマイをもう一度釣っておかなくては、と妙な危機感に襲われました。
ソワソワしながら仕事に向かいますが、どうにも落ち着かない。
でも、ひとりで寝ずの釣りをするほど熱意溢れるわけじゃあないという中途半端な
心もちの下、家族で温泉をもちかけると行きたいとのこと。
仕事を上がってから取り急ぎ準備をして小家族旅行です。

ゆっくり温泉に入って温まったところで港へ。
だあれもいませんね。釣れてる情報は何一つなかったのですが、ここになら
必ずコマイはいるはず、と目星をつけてました。
投げ入れてすぐにアタリ。車内から飛び出した息子が走って竿に向かいます。
が、派手に転倒。ダメージを受けて車に戻っている間、魚の方も気が気では
ありませんでしたが、どうにか復帰してきた息子がリールをゴリゴリ巻くと
意外にもクロガシラ。それからは、クロガシラにコマイ、ホッケ、マゾイにカジカ、
最後はガヤと途切れることがないアタリに楽しめました。
残念なのは、コマイは1匹だけと多くはなさそうだったこと。ポイントの選び方かな?
嵐の後も釣れ続けてくれるといいんですが、そろそろ産卵に入りそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿