2013/12/24

お菓子の家

チラシを見た息子がコレがいい!
と興奮してます。
某地元チョコレート工場謹製
「チョコレートの家」でした。

もともとケーキを食べさせるといつも残してしまうので、
チョコは好きらしいし、日持ちもするし、それもいいかな、と思いましたが、
実際はそれなりに高価で作るのも
時間がかかりそう。

まずは、問題の制作時間の確保。
「怪獣」が起きていれば、アッという間に
粉砕されるのは目に見えているので、
下の子が寝に行くのを待ってから。
10時を過ぎてから、活動開始です。
眠そうでしたが、好きなことをやってるので
こちらは難なくクリア。
もともと遅いと11:00過ぎまで起きてる宵っ張りだけはあります。

もうひとつの問題は、技術的な側面。
色とりどりのパーツを、チョコペンで
取り付けていくのですが、こちらは
かなり細かい作業の上に、工具のチョコペンが
温度低下でたびたび詰まり、難航。
こちらは私ががんばるしかありません。



4日ほどかけて、チョコの家が完成。
下の子に見せると、早速ちぎってはむしゃむしゃ(なぜか赤いチョコだけ)と
猛然と破壊活動に取りかかってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿