2012/01/09

難しい釣り

ルアーの雨鱒釣りは、本当に難しいと思います。
まず、どうやって釣っていいものなのか、引き出しが少ないです。
さらに、いつ釣れるものなのか、見当がつきません。
朝イチがいいのかと思えば、忘れた頃にポポンと釣れてそれで終了とか。
引き出しを増やそうにも、なかなか場数が踏めてないのが現状です。

結構張り切って島牧入りしましたが、アタリすらなく終了。
帰りの港でどうにかヤリイカを1パイ釣りましたが惨敗です。
いい感じの場所で粘るべきだったのか、粘っても無駄だったのか?
疑心暗鬼を振り払うだけの技も経験もないのが現状です。

今までは、ついつい頼ってしまうので封印していましたが、
今度はフライタックルを持っていこう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿