2012/01/02

初日の出

前日夜中に思い立ち、早起きします。
日本海側は、毎日荒れるこの季節ですが
太平洋は、平和な毎日です。
起きてみれば、東の空は突き抜けた晴天の模様。

ヨメと息子を無理やり起こして車に乗り込みます。
思えば、生まれてこのかた初日の出というものを拝んだことは
ありません。
釣りをしていると日の出なんて珍しくもありませんが
息子は太陽が生まれるところを見たことがなかったはず。
それらしきところまで車を走らせると、既に地元の方々が
たくさんの車を停めて待機していました。

P1090843.jpg


この後は、「北斗星」が駅に来るのを見たり、
初詣に行ったりと朝から充実した活動。
穏やかな天気で帰宅もスムーズにできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿