2011/06/26

半サービス

最近、近場で家族サービスを済ませていることもあり、
なんだかヨメさんに申し訳なく、金曜の仕事明けに
発作的に思い立って、温泉に連れていくことにしました。
まだ、ギリギリ明るいうちに着いて、子どもを寝かせ、
フロントに電話して、早朝の出口を確保します。

暗いうちにムックリ起き、わずかな自由時間で
やれるだけやってみようとコンビニの明かりでフックを交換、
リーダーを組み付けます。

まずは、明け方のヒラメ。
潮は、良くありませんでしたが、この日に試験的に導入した
デカワームが効いたのか、すぐに39cmのヒラメが釣れました。
ただ、それからもヒラメと思わしきアタリは2回あったのですが
乗せられず。デカワーム、フッキングに課題です。

それからはサクラでも、と粘ってみますが
一向に反応なし。
惰性でやっているうち、着水と同時に怪しげな波紋が立ちました。
そのままグリグリ巻いているとドンと来ます。
だいぶ黒味が出てきて、ウロコも固くなってます。
川に向けて旅立たせてやると、しこたま水をかけられました。

P10800651.jpg

その後は、昨年熱かった沖根狙いのテキサス。
先週は、反応がありませんでしたが、やっと魚が入ってきたようで
コツコツ反応はあります。が、乗りません。
カラーをCCSにしてみると、今までのオズオズしたアタリが
途端にひったくるようなアタリに変わり、30cm後半の丸々したアブラコが
釣れてきます。サイズはたいしたことありませんが、沖根から引き出すまでの
やりとりがドキドキして楽しいんです。

7時前には上がって、宿で朝食。
その後は息子の砂浜遊びにつきあいましたが、
無限に続きそうな遊び欲にはつきあいきれません。

P1080085.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿