2011/06/20

ソウハチ

先週、アッサリとヒラメが釣れたことで、何だか今週も
アッサリ釣れそうな気がします。

期待して現地に着きましたが、あんまり潮は動いていません。
ところが、魚道HSやバイブレーションには、バシバシとアタックが。
ソウハチです。なかなかの良型を含め、相当釣れました。
一度は、浮いてヒラヒラ回遊しているのを目視。
やる気満々なヤツラでした。

その後は、40半ばのアブラコが釣れたりしますが
ソウハチ君以外の平物は顔を見せることなく。

サクラを狙ってみるとドラグをビュンビュン出す凄い奴が。
なかなかデカかった、が…。
P10800591.jpg
画像が小さいのはスレだったから。お恥ずかしい限りで。

もう1匹、今度はしっかり口で喰わせましたが、足元の昆布根に巻かれ
「昆布化けの術」炸裂。魚は消えて、同寸の昆布が針にかかっていたとは
なかなかの手練れでございました。

ところでソウハチ、たくさん釣れたので持ち帰ってみました。
鼻を刺すような強烈なニオイにえらく後悔しましたが、我慢して捌き、一夜干しに。
そうすれば、あら不思議。あの悪臭がなんだかいい匂い。
焼いて食べると、脂も乗って絶品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿