2011/06/19

円山動物園

円山動物園に行ってきました。
私が子供の頃、何度ここを訪れたのかは
記憶にありませんが、目をつぶると何処にどんな動物が
いたのかは、はっきり記憶しています。
それくらい、たびたび来ていたということでしょう。

息子を連れて来るのは初めてです。
なんだか朝から機嫌が悪くて、マヌケな構図に大マジ顔が
ミスマッチ。
P1080025.jpg

以前からあった爬虫類館・昆虫館は閉館して
今年の春から新しい爬虫・両生類館がオープンしていました。
P1080050.jpg
この世の生き物とは思えない、極彩色には何の意味があるんでしょう。

それにしても、旧館がオープンした時、爬虫類や虫が大好きだった私にとって
なんと素晴らしい場所だったことか。
閉鎖は少し寂しさを感じます。

一方、昔から変わらないものも無いわけではなく、
私が子供の頃のお気に入りだったSL義経号の再現モデルは、
やっぱり息子も気に入ったようでした。

img0501.jpg

P1080052.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿