2011/05/17

『SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"』

昨年に続き行ってきました。

月曜ということで、ちょっとしんどいな、と
心配しましたが、案の定、仕事の事が
頭から離れず失敗だったかと後悔。
しかし、ゆるいMCに癒され、中盤以降は
グタグタの仕事疲れから解放されて楽しめました。

インディーズ時代の『鳥になって』が
何故か心に沁みました。
「あぁ 覚悟ができないままで 
 ボクは生きている
 黒いヘドロのダンゴの上に棲む」

あんまり賢く考えない若い直情的な言葉の方が
真実を言い得ているのかもしれないとか
そんなことを考えたり。
マサムネ君の書くコトバは9割方意味不明ですが
小賢しい人の発する理路整然としつつも中身のスカスカな
物言いをブチ壊すくらい、(一部の)人の心を打つのです。

それと『ガーベラ』
地味ーな曲なので今まで気にしてませんでしたが
正座して聴いてみたくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿