2011/05/15

読み違い

前日に釣具屋で袋コマセを2つも購入します。
サッサと撒かれたコマセにグルグルと
群がる茶色い背の魚たちが脳内で泳ぎ回り、
なんだかもう大漁気分です。

まだ強い西風が残りますが、風裏ならなんとかなるだろうと
読んで、朝、暗いうちから待機。
風裏は、さほど風も無く、十分釣りになりそう。と思いながら
夜が明けると、考えていたよりウネリが入っています。
第一候補はあきらめ、緊急退避場所の湾奥に向かいます。
なんとか、竿を出せそうな場所がわずかながらもありました。
ホッケを釣り、尺アメを釣り、なんとかなりそうな場所を
移動しながら探しましたがあきらめました。
前日の爆風の影響でしょうか。
たまに来る、高速ウネリにちょっとビビりました。


早いうちに負けを認めたので、帰ってからは息子の相手です。
いつの間にか目を閉じる「寝たフリ」ができるようになっていて
驚きました。
それまでは、「ねた」と言いながら目はランランと開いていたので。

P1070761.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿