2011/01/09

『とげまる』 Spitz

Image1.jpg

アルバムのタイトルを聞いてとっさに浮かんできたのは
奥尻島に釣竿とチャリをかついで旅行した学生時代。
『うにまる君』のモニュメントの下にテント張って寝てたら
公園の管理人さんに怒られたこと。

アルバム発売前からやたらにCMとのタイアップ曲が多くて、
さらに2曲は、映画の主題歌。
中身スケスケの箱をポンと置かれちゃあ、ワクワクしながら
開ける楽しみが何もないんじゃないか、今回は買わない。
とフテていたら、発売日にイソイソとヨメが買ってきました。

あんまり期待しないで聞いてみたら、そんなに単発の曲としては
好きじゃなかった1曲目の「ビギナーズ」が見事にはまっていて、
シロウトの杞憂でしたと反省しました。

でも、好きなのはセルフプロデュースの「えにし」「どんどどん」
無理とは思いつつも、『フェイクファー』のような内にこもった
アルバムを久しぶりに出してもらいたい気はしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿