2010/10/25

イカの季節

イカ情報が次々と飛び込んでくるようになりました。
マメイカ好調、ミズイカ(ヤリイカ)が30杯だとか
ソワソワしてきます。

遠出も考えましたが、仕事が忙しいのであきらめ、
近場の探索に繰り出します。

まずは、冬にいい思いをした港、と思い出かけますが
まさかの雨。
しとどに濡れて、しかも何一つ反応ナシ。

ガッカリして、戻りがてらにあちこち見ますが、気配はありません。
マメイカならまだしも、ミズイカは足が早いので、情報が出た時には
手遅れということが多いですね。

結局、そろそろ上がろうかという9時近くになって余市で妥協。
マメイカをポツポツ拾っていると、突然、そこそこサイズのミズイカに
恵まれました。
久しぶりのジェット噴射、やはり楽しい。
これからが本番です。

P1060489.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿