2010/10/24

たぶん、今年最後の穏やかな午後

そろそろ初雪が降りそうとの予報が出る中、
のんびりハゼ釣りに行きました。

本当は、イカ探索の旅にでる手はずだったのですが
なんだか仕事疲れも重なって面倒くさくなり、
さらには息子も新しい「きいろいつり」で
釣りをするんだとかなんてか言ってます。

小樽で昼を食べて、満腹したところでハゼ釣り。
「きいろいつり」は、張り切って取り出したのに
2、3回投げたら飽きて放り出されてしまいました。
ヨメ専用となり、次々型のいいハゼを釣ってます。
ほんとにデカイ。
試しに私も釣ってみると、なかなかの手ごたえです。
小樽の魚を食べるのは抵抗あったのですが、あんまり型がいいので
持って帰ることにしました。

P1060467.jpg

P1060471.jpg

穏やかな夕暮れが訪れたところでマメイカ狙い。
すぐに釣れましたが、型が小さい。
急に寒くなってきたので、フロに入って帰ることにしました。

P1060474.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿