2010/10/31

まだまだあった穏やかな午後

先日の雪にすっかりビビり、もう冬がすぐに来るものと
思っていましたが、晴れた日中は、まだまだホコホコと
暖かいではありませんか。

息子に
「どこか行きたいところはないか?」
と尋ねると、まずは「ラーメン」
その次は「つり」と答えます。
動物園か水族館でも、と思っていましたが、私的には
釣りの方が楽なので、またまたハゼ釣りです。

まずはラーメンを食べさせて、それから小樽。
しかし、水温が一気に下がったと見えて、先週と違い
なかなかハゼのアタリが出ません。
じっくり待って、やっと乗る感じ。
シーズンの終わりは間もなくのようです。

今回も息子は、きいろいつりをちょっと触ったら
すぐに水たまりで遊んだり、釣ったマメイカをいじくりまわしたりで
すぐにびしょ濡れドロドロに。
帰りは温泉で洗ってやりました。

P1060495.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿