2010/10/19

もう1本

ここ2ヶ月ほど悩んでいます。
もう1本、スピニングロッドが欲しいんです。
今あるのは、10'6" ~35gまでのシーバスロッド(オリムピックのアルジェント)
それとエギロッド3本をエギ兼ルアーロッドに使ってます。
欲しいのは、40~50gくらいのジグに使える竿。
もうひとつ、最近登場したKガイドは、PEしか使わない私にとって
福音のように思えます。
実際、使ってみるまでどんなものかわかりませんが。

ところが、なかなかしっくりくる竿がないんです。
簡単なのは、ショアジギロッドなんですが、自重といい作りといい
ヘビー過ぎるように感じます。
狙うのは、青物じゃなくてヒラメや雨鱒なので。
あんまり高いのも困ります。
ルアーロッドに3マンエンは、考えちゃうところです。

・ディアルーナS1006M、値段も振った感じも申し分ないんですが、~42gというのが。
・ヤマガ アーリー103MHR ~50gまで。気になるんですが触れる場所も無し。なんかなあ。
・ダイコー クロスブリードCBSSー93LDR ~42gですが、かなり硬いらしい。ちょっと短いな。
・テンリュウ パワーマスター 天竜の竿は、ブランクはガッチリして好きなんですが、デジャインが…。

と、どれをとっても帯短襷長。
いつか救世主が現れることを願っているのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿