2010/10/17

さんぱち

前回は一人でしたが、今回は4人が集まる予定です。
楽しみにしていましたが、前日の仕事後に熱が出ました。
38℃と、微妙なところ。
柄にもなく仕事を頑張りすぎました。
少し手を抜かないと。

とりあえず行くだけ行くことにします。
なかなか集まって釣りができる機会なんてありませんから。
5時に現地入りし、川を見てると体内に
釣り馬鹿の血が巡り出し、ヤル気が出てきます。

ところが、時間になっても1人が現れません。
釣りを始めてしばらくすると、電話がかかってきました。
寝過したようです。さすがです、TOMIさん。

雷と大雨警報が出ていたのでどうなることかと思いましたが
TOMIさんの勇気ある撤退により雨に当たらずにすみました。

そろそろ終盤ですから、あまり期待していませんでしたが
それにしても朝は魚っ気が全くなし。
たまに群れがいても、古くて口を使いそうもありません。
そんなこんなであきらめかけていると、さっきまで何もなかった場所で
魚が騒ぎ出しました。
どうやら真昼間が時合いだったようです。
この魚、いつも釣っている魚と何か違った感覚を呼び覚ましてくれます。
それが、あの狂乱のサケフィーバーを巻き起こすのでしょう。

P1060362.jpg

もう冬ですね。
なんだか近頃、急に海アメが恋しくなってきました。
P1060363.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿