2010/09/05

苗穂神社例大祭

さて、日本全国の祭ファンの皆様。
いよいよ秋祭りのシーズンが到来いたしました。
これから秋分にかけ、毎週末、時には平日も、あちらこちらで
いささか胡散臭いながら、どこか郷愁を誘う夜店と
そこに群れ集まる、ちょっと勘違いな中高生の
極彩色な小劇場が展開されます。

本当は、ひなびた祭りファンの私ですが、
息子の祭りデビューということで、中規模といえる
苗穂神社の例大祭に出かけてきました。

夜店は、金魚すくい、お好み焼きにくじ、型抜きから綿あめシャーク釣りと
基本路線がダブらずにバランス良く配分されております。
人出もそこそこ。
昼間のせいか、ファミリーな雰囲気です。

P1060101.jpg

息子は、スーパーボールすくいに挑戦。
たった2個しかすくえませんでしたが、
エキゾチックな顔立ちのお姉さんに色々入れてもらって
かなり満足したようです。

P1060107.jpg

今度は「シャーク釣り」やらせてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿