2010/09/26

遠投アブ

これといって釣り物のない時期になってきました。
久しぶりにアブラコをワームで狙ってみようと思い立ち、
何年も格納されていたワーム袋を引っ張り出します。
ガルプはみんな、固まっていました。

以前から、頭の中で考えていた、沖根狙いの釣りを試してみます。
5号のオモリを二つつけて、遥か彼方に遠投。
ちょうど、昆布根のある中に放り込みます。
一瞬でアタリがきました。
アワセて強引に巻き取りますが、遠いだけあって
息が切れます。
40cmほどの魚でも、根に潜られたり、そこからひっこ抜いたりと
なかなかにスリリングなやり取りを楽しむことができました。

ほとんどスレていない魚なので、反応も上々で
結構、面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿