2010/06/30

イカリベンジ

前回のイカがスカだったことに個人的に腹を立て、
平日仕事帰り釣行を決行しました。

なぜか一家で行くことになり、ヨメと息子は車で寝ているだろうと
タカをくくって現地着。
平日ですが、結構な人出です。
いい場所には入れず、端っこでお茶を濁していると
先端の客が皆さんお帰りになるようです。
ヤレヤレと先端側に移動し、胸壁にあぐらをかいて
ひたすら外海に投げていると、ついにグンと乗りました。
期待した通り、マイカ。
初めて釣りました。

img035.jpg

いい場所も確保したし、これからだ!と
報告するために車に戻ると、なんとヨメが怒りの表情を浮かべて
待っています。
息子が全然寝ないでゴネてるとのこと。
イカとの戦闘開始と思いきや、ヨメとの全面戦争になりそうだったので
スゴスゴと帰還を余儀なくされました。

今度は独りで来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿