2010/06/21

攻め鰈

またしてもカレイを釣りに行ってしまいました。

またしてもヨメ+息子が行くことになり、ダラダラと用意をして出発。
到着は、もう10時をまわっています。
この日は、孤独な戦いではなく、M村さんが同志として加わってくれました。
ただ、イソメを忘れ、ワームで苦しい戦いを強いられていたようです。

真昼間、さすがに無理かも、と思いながら投げてみれば、さすが餌。
一発目からアタリがあります。
しかし、アタリがあるのと釣れるのは、また違うところがこの釣りの熱いところです。
置き竿にすると、派手なアタリは出るのですが、これが全然乗らないんです。

マズメでもなく、仕掛けも餌も適当ながら、
良型のイシモチ、マガレイ、スナガレイ、
木の葉ソウハチ、それからタカノハ(惜しくもリリースサイズ)まで、
イソメが無くなるまで、いい感じで釣れました。
なんか、中毒性のある釣りです。

img033.jpg
カレイ、見れば見るほど妙なヤツ。


家族サービス後、ヨメと息子が昼寝するのを見計らって浜へ。
潮が動き出した時、激しいボイルの嵐が起こって
ヒカー2本を釣りました。
img032.jpg

カレイがたくさんあったので、リリース。

なぜか、今の私にとってサクラとヒラメはあんまり熱くありません。
やっぱカレイだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿