2009/05/04

GW-2

なんと、息子が熱を出してしまいました。
まさしく「生まれて初めて」のこと。
私の風邪がうつっただけで、たいしたことないのはわかってましたが
さすがに旅に出るのは。
無理して出かけようものなら、家庭の危機を招きかねません。
と、いうことで、連休中は朝イチのみの釣りをして、昼からは
一応、子供の面倒を見ることに。

朝、島牧まで走ります。

P1010863.jpg

先日、大型のチェイスがあった磯に来てみますが
何も反応がありません。
人だけは、どこから来たのかというくらい賑わってます。
反対に魚はサッパリ。


近くの磯に移動。
今度はルアーです。面倒なので。
波があったので、ジグでリフト&フォールをしてみると
何かが乗りました。
かなり重々しい引き。
緊張します。
ほんとに重々しい、と思っていたら重々しいアブラコでした。
狙うと嬉しいのに、狙ってないとなぜか悲しい。

P1010856.jpg


そろそろ昼が近づいてきたので、最後に昨年から気になっていたワンドへ。
フライで狙っていた時は、普通サイズのアメマスしか釣れませんでしたが
雰囲気が何かありました。
フライでは結果が出なかったのでルアーで調査。
何投目かですぐにサクラがかかりました。
今年の初物なのでヨメのみやげに。


ここでタイムリミット。
落ち着いて釣る時間がないので、この連休は
手軽なルアーで釣ってみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿