2009/03/31

アメマスな1日

平日休みをとって、行ってきました。
ずっと忙しかったので、これくらいよかろう、と思ってたんですが
行ってみたら行ってみたで、今日になってたっぷりツケを支払ってきました。
ヤレヤレ…。

そんなこととは知らない昨日の朝、
のんびり朝出。
忙しいせいで、イマイチ釣り気分になりません。
まぁ、気晴らしと思って出ます。

前日は久しぶりにたっぷりフライを巻いておきました。
絶対釣りたいセコイ系と
夢を見せてよロマン系。
条件さえよければ、ロマン系で行きたいところですが
(ナンノコッチャ)

今日の目的は、まだ行ったことのない未知の磯に
いるかもしれないデカアメですが、
行きがけの駄賃にkanaさんポイントに寄り道。
ささっと2匹かかりました。

P1010330.jpg
デカイ斑点が気になるサカナ。

海は、ちょっと波があっていい感じなんですが、
今ひとつ魚の気配が感じられません。
この時期にしては寒いからかも。

P10103422.jpg
景色は寒々、緑は地表の隅っこにまだうずくまるくらいで。

磯場を通るいい流れの中で粘ってるとチェイス。
フライを変えてリーダーを伸ばそうとロールキャストすると
まあまあサイズが足元にパクッと飛び出してきました。
それからは、この時期名物の海イワナの猛襲で終了。

昼が過ぎると腹も減ったので帰り支度。
そういえば、と気になる磯に降りてみることにしましたが
広い範囲を探る元気もなかったので、久方ぶりにルアーを
取り出します。
先端まで行くと、かなり大きなアメマスのチェイス。
どこにでもいるようなんで、今度はフライで真面目に狙ってみよう。


帰りがけには、またまた駄賃狙いで夕闇迫るkanaさんポイント。
朝と同じ場所なんで期待してなかったのですが、
なんと、飛び出した魚は予想していなかったサイズ。
欲がない時のほうが釣れるもんですよね。大抵。
ちなみにフライはモロセコイ系。

P1010367.jpg

もちょっと日中ポカポカしてくれたら言うことないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿